FC2ブログ

KAGURA つれづれ日記

セラピストの独り言

月とココロとカラダと私

毎月生理が近づくとカラダがだるくなったり、イライラしたり、いつもとは違う不調な状態になるという方、少なくないですよね。

いわゆるPMS(月経前症候群)と呼ばれるこの現象、女性なら誰しも一度は経験したことがあるのでは?

医学的には、生理前に増加する女性ホルモン、黄体ホルモン(プロゲステロン)の影響が指摘されていますが、はっきりとした原因は解明されていません。

これってね、実はお月様との関係が大きく影響しているかもしれません。



本来女性は満月に生理になり、新月に排卵を迎えるというのが自然のリズム。

ストレスや生活習慣の乱れによって、ずれている方も多いと思いますが、毎朝ヨガをするようになってから、私もきちんとこの周期で生理が来るようになりました。

女性は毎月月経によって浄化され、生まれ変わっていきますが、それは月のリズムでもあり、もっと言えば私達が宇宙の一部であることを意味しています。

そして満月の日前後は、満月の引力に引っぱられて、潜在意識にインプットされている情報や過去のトラウマが表面化しやすく、良くも悪くも感情の触れ幅が大きくなります。

色々な感情が溢れてきてしんどくなってしまったり、逆に妙にハイテンションになってしまうということがあるのではないでしょうか?カラダもしかりです。

なので、私が毎朝通っているヨガのクラスも、満月と新月のときはお休みとなります。無理をせず、静かに自分と向き合う。さらには、大いなる宇宙の意識・エネルギー(ブラフマン)を感じ、つながっていく、そんな時間なのですね。

イライラがひどくて、周りの人間に感情をぶつけてしまうという方は、いつも抑えている「本当の自分」の怒りが表れているかもしれません。
ありのままの自分を受け入れ、素直な気持ちに従ってみましょう。

生理痛などカラダに不調がでるという方は、いつも頭ばかりで考えて、運動をせず、カラダを冷やす生活をしている場合が多いのでは?

「そんなことを言われても本当の自分とかわからんし~~!!」って感じ?

「とにかく心身の不調をなんとかして~~(>ω<。)」?

「運動不足なのはわかってるけど、自分ではもうどうにもならない~~(*>ω<*)」



そんなときは、ぜひKAGURAにお越しください。

潜在数秘術とボディケアで、ココロもカラダもすっきり楽に!!
本当の自分を解放して、癒してあげましょう♪


オリエンタルヒーリングサロンKAGURA
0977-21-2212
オンライン予約はこちらから↓↓↓
https://www.peakmanager.com/pmn/pcweb/2685


【イベント・講座の予定】

10月28日(水)
天海杏樹鑑定会@KAGURA

残り2枠


11月1日(日)
ハロウィン婚活パーティー
ホテルソラージュ


11月7日(土)
田の浦ビーチエコイベント出店
『今日はゆっくりecoがいい×Blue Market』


11月15日(日)
別府オルレ婚活ウォーキング

参加者募集中!


11月25日(火)
潜在数秘術初級講座@直方
募集中!

12月6日(土)
潜在数秘術アドバイザー講座@福岡
募集中!詳しくはこちら↓↓↓
http://s.ameblo.jp/sna-jp/entry-12081177423.html
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

aimurasaki

Author:aimurasaki
オリエンタルヒーリンサロンKAGURAオーナー
☆ホリスティックセラピスト
潜在数秘術協会認定講師

東京、京都、タイで様々なセラピーを修得。エステサロンに勤務後、京都の人気リラクゼーションサロンで店長を務め、アロマスクール講師も兼任。
2011年に別府でオリエンタルヒーリングサロンKAGURAをオープン。
現在は潜在数秘術認定講師として、個人セッション、各種講座も行っています。

最近の記事

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索